人気ブログランキング | 話題のタグを見る

綿で描くパステル画の説明や、作品を載せています


by tomo-e

2月老人ホームとデイサービス

今年の冬は暖冬ですね〜

雪降る風景が大好きな私は残念な気持ちもあります

老人ホームホームでお過ごしになられている方々はまだ春を感じていない

2月老人ホームとデイサービス_a0292783_13204742.jpeg

なので、しっかりイメージしてもらわなくてはなりません

2月老人ホームとデイサービス_a0292783_13213001.jpeg

ホー、ホケキョッ と
口笛を鳴らしながら描く方

うぐいすに目を描いたとたんに
まあ、なんて可愛いんでしょう!と声を出す方

まだ春から目を覚ましたばかりだから
下を向いているのよ、とご自身でイメージや物語を作りながら描いている方

それぞれ、なんてステキな描き方をされてるんでしょう!

うーん、本来、リハビリテーションってこういう感じのことをいうんだろうなぁ、と実感いたしました

なるべく、私の方からイメージしやすく働きかけるのですが、もう何年もパステルをされてる方だと、自分から作り上げてくようになられていて、感動しました


2月老人ホームとデイサービス_a0292783_13285733.jpeg
うつむいた鶯、かわいい

2月老人ホームとデイサービス_a0292783_13295769.jpeg
今にも飛び出して行きそうな鶯

2月老人ホームとデイサービス_a0292783_13305459.jpeg
パステル初めての方、背景が独創的

2月老人ホームとデイサービス_a0292783_13354161.jpeg

今月は色を3色重ねる作品でした
いつもより、多く作業しましたが
皆さん、納得をして完成することができました

また来月も頑張りましょう^_^

by hibikiau-pastel | 2019-02-24 13:15 | デイサービス・老人ホーム