綿で描くパステル画の説明や、作品を載せています


by tomo-e

<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年のあさがお

a0292783_9103167.jpg


                    「夏のかがやき」




おひさまの方へ、おひさまの方へ・・・夏はかがやき。
[PR]
by hibikiau-pastel | 2014-06-24 09:13 |

金魚

ゆらゆらと泳いでいる姿をみていると涼しく感じます

a0292783_11161379.jpg


                       「きんぎょ」
[PR]
by hibikiau-pastel | 2014-06-22 11:21 | 作品

月1講座

昨年より、祇園の cafe marble さんの2Fで月1回、「三原色6本のパステル画」の講座を開いています。


a0292783_1632699.jpg とてもおしゃれなカフェで、
毎日、大勢のお客さんでにぎわっています。

2Fで絵を描いています
a0292783_16111883.jpg


a0292783_16175753.jpg


毎月不定期ですが(第1火曜が多い)、2時間ほど、お好きな絵を描いていただいております。

初心者の方は、アトリエルピナスの「響き合う色」1~3の基本となるものを数枚描きます。

どなたでも楽しめ、描ける、自分の「色」を創ってみませんか?私たちをとりまく世界の

美しさを紙の上で体験できるものになっています。
[PR]
by hibikiau-pastel | 2014-06-18 16:35 | カフェ マーブル

あさがお

春日野での作品です。

みなさん、色とりどりのあさがおが咲きました。

緑の葉もきれいに出せましたね。

a0292783_15511358.jpg


中には100歳のおばあちゃんもいるんですよ、すごいでしょ!!

みなんさん、じっくりと、どこに花をおこうかと考えながら描いてるんですよ。

だから、それぞれ違った作品になっているんです。

私は出来上がりがいつも楽しみなんですW
[PR]
by hibikiau-pastel | 2014-06-18 15:55 | デイサービス・老人ホーム

あじさい

娘の大学受験も終わり、無事に東京の早稲田大学に入学することができました。

この春のドタバタ劇も落ち着き、さあ、パステルに集中したいと思います。

あっという間に、もう梅雨入り。

やっぱりこの花は欠かせません。

a0292783_1155178.jpg


                      「あさつゆのころ」

この時期だからこそ、楽しめる花です。
[PR]
by hibikiau-pastel | 2014-06-18 11:58 |