綿で描くパステル画の説明や、作品を載せています


by tomo-e

<   2013年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

妻への愛

今日は、久しぶりに某老人ホームでのパステル画講座。

2回目のメンバーかと思いきや、また新たなメンバーさん達5名。

なので、海と雲を描く予定が急きょ、虹に変更。

今回の5名は少し手が使えない方が多いかな~と心配しつつ・・・。

しかし・しかし・・・そんな心配はすぐに吹っ飛んじゃいました!

もう片方の手で一生懸命に色を塗って、重ねて「虹」が出来上がりましたよ!

ひとりのお方は、「大好きな奥さんへ、送りたい」と言われ、ハガキの下に自分のサインを書き込み、

大好きな奥さんの名前を一番上に描いて、

英語が達者な方で「I LOVE YOU」と、メッセージを書いて

ニコニコして自分のお部屋へ戻られました。


年を重ねも、こんなに奥さんのことを思っていられるなんて、素敵~^^!

今日は、写真を撮っていないので、私が描いた「虹」を。

皆さん、色んな「虹」が描けていて、素敵でした!!

胸が熱くなって帰宅し、いい1日でした。
a0292783_17583245.jpg

[PR]
by hibikiau-pastel | 2013-06-07 17:59 | デイサービス・老人ホーム