綿で描くパステル画の説明や、作品を載せています


by tomo-e

<   2012年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

長野・戸隠山

広島に戻って3年目が来ようとしますが、やっぱり長野の風景は忘れられない。

信州といえば、「そば」。「そば」といえば戸隠!

戸隠はなんといっても「そば」が美味しいところで有名ですよね。

個人的には「うずら屋」さんの蕎麦は日本一と思っています。

それと最近はパワースポットとしても有名になったとか。

うんそれはわかるな。だって、神秘的な感じがするもん、直観的に。

神がかり的なことはあまり信じないタイプですが、あんなにご神木があるとパワーを感じますね。

初夏と秋には戸隠連山を望む蕎麦の花畑がなんといっても素晴らしい。

そして、北アルプスも見渡せます。

私の好きな場所のひとつでもあります。

これは、戸隠でスキーをしていた時によくみた風景です。冬の戸隠山は、凛として神秘的で・・・

パウダースノーだしダイヤモンドダストも見れた思い出のスキー場です。

a0292783_8341822.jpg

「冬のファンタジー」
[PR]
by hibikiau-pastel | 2012-12-13 09:01 | 作品
これは、長野に居たころにかいたもの。
志賀高原の蓮池の蓮の紅葉です。
蓮って紅葉するんですね。
毎年、カメラマンでいっぱいになるスポット。
今は、雪がすごいんだろーな。

a0292783_1722596.jpg


「秋の蓮池」
[PR]
by hibikiau-pastel | 2012-12-04 17:04 | 作品

寒くなってきましたね。

クリスマスっぽく、お正月っぽく。

a0292783_19331282.jpg


そういえば、この季節にぴったりの絵がない!ので急いで描きました。

次は、長野の某スキー場の絵にしようかな。
[PR]
by hibikiau-pastel | 2012-12-03 19:35 | 作品